イングリッシュパブ

名掛丁に新しくオープンした、HUBというイングリッシュパブに行ってきました。

首都圏には割とどこにでもあるパブで、フィッシュ&チップスを食べたりギネスを飲んだりできます。

誰かを誘おうかと思いましたが、あまりにも急な思いつきだったので、単身で行くことにしました。

ちょうど開店サービスを実施していて、飲み物を半額で飲むことができました。

ギネスの1パイントとフィッシュ&チップスとラムケバブをはじめに頼みました。

半額サービスのためか店内はすごい混みようで、最初は立ち飲み席しか空いていませんでした。

しばらくしてから座席に案内され、やっと落ち着いて飲むことができました。

フィッシュ&チップスは量も味もごく普通でしたが、ラムケバブは非常に美味しかったです。

ギネスも店で飲むとうまさが一段違いますね。

しばらくしてから、スコッチとローストビーフをオーダーしようと席を立ったら(カフェみたいにカウンターでオーダーするシステム)、帰るものと勘違いされてしまい、飲みかけのギネスと食べかけのチップスを下げられてしまいました。

ウェイターに「あの…まだ食べかけの料理とビールが下げられてしまったのですが」と婉曲的に文句を言ったら、同じ料理とビールを無料でまた出してくれました。

ギネスもチップスもほとんど一口分しか残っていなかったので、大分得をしました。

しかしその結果、ギネスをチェイサーにしてスコッチ(ボウモア)を飲むという、欧米人並みの荒業をすることに。

またいくら普通の量とはいえ、フィッシュ&チップスを二人前食べるのはなかなか大変でした。


家のネットはケーブルが邪魔!

ケーブルコードが邪魔で邪魔でしようがありません! 我が家にはパソコンが二台あって寝室に旦那用のが一台、台所に私用のが一台あるんです。 問題は台所においてある私のパソコンで、いちいち足にひっかかるんですよね。 寝室に私のパ


劇団にハマる女性達

年齢を重ねていくと、劇団などにハマる人が増えています。宝塚などが良い例で、結婚するまでは興味がなかったのに、結婚してからはあの良さが分かり、ハマッてしまいましたという人が私の周りに増えています。 私は学生の頃からお芝居を


今人気のウィッグは

ウィッグ人気オンライン専門ショップのアクアドールでいつもウィッグを購入しています。こちらのショップで今一番売れているのがスイートショートボブです。姫カットもいいなぁーと思うけど、地毛でやるのはなかなか勇気がいりますよね。


お菓子のドカ食いを体験した日

最近、何故かイライラしてストレスがたまっていた。 今日は仕事が休みだったので、運動してダイエット頑張ろうと思っていたが、昼食を買いにスーパーに行ったら、無性にお菓子が食べたくなり、大量にお菓子を買ってしまった。 その後も